ヒプノセラピー

ヒプノセラピーという言葉を聞いたことはありますか?
ヒプノセラピーとは、催眠療法のことです。

催眠というと 催眠術を思い浮かべる人もいらっしゃると思いますが、
催眠と催眠術は違います。
催眠術のように、何か暗示をかけられたりするものではありません。
ご自身で催眠に入っていただきます。
催眠というと何やらむずしく聞こえますが、
ただ無意識になっていただくということ。
人は1日に12回前後は 催眠状態(無意識状態)になっています。
たとえば 寝る直前とか お風呂に入って気持ちいなーとボーっとしているときなど。
ですから 誰でも催眠に入れるのです。
セラピストは クライエントが催眠に入るのをお手伝いします。
数を数えたり、ゆったりとした呼吸を促したりしていきます。

そして催眠状態になったところで、潜在意識にアクセスして、
あなたのお悩みの大元の原因まで
記憶をさかのぼっていきます。

潜在意識には ありとあらゆる記憶が入っています。
自分が生まれてからの記憶だけでなく
お母さんのお腹に中にいた時の記憶も・・・
そしておなかに宿る前の記憶も・・。

その記憶をさかのぼって、今のお悩みの大元の原因となった
出来事までタイムスリップして その時の感情を癒していきます。
怒りや悲しみ、心配や不安を抱えたことが トラウマとなり
今のあなたの思考回路を作っています。
その時の感情とあなた自身が向き合うことで 気づきと癒しがもたらされます。
そうすると今までの思考回路が変化していくのです。
あなたが本来のあなたらしく生きられるようになるのです。

お悩みの渦の中にいた自分から抜け出して 
もっともっと高い次元から自分を俯瞰していきます。
そうすることで 新しい発見と気づきがあるのです。

ヒプノセラピーはあなたが本当のあなたに目覚めるための
セラピーです。